SSブログ

ANS-9010の熱暴走 [PC]

秋に作成した自作PCの調子が急におかしくなりました。

妙に動作が不安定。 

今月に入ってエアコンの暖房をつけ始めてからおかしい感じ。

TEMP/TMPフォルダに設定しているソフマップの中古で買ったANS-9010が怪しい。

以前から、触るとそれなりの温度だったし。

と思ったらラピッド・ストレージ・テクノロジーの通知が赤くなった。

調べてみると、やはりEドライブに割り当てているANS-9010のドライブが見えたり、見えなくなったりしている。 

 

ということで、さて、どう冷却しようか…

AmazonとかでUSB扇風機を探してみるが、適当な感じの物は見つからず。

わざわざ冷却のためだけに買うのもなんかしゃくだし。

 

で、思い出したのが夏に買ったサーキュレーター。

【Amazon.co.jp限定】 ZEPEAL ゼピール サーキュレーター ホワイト DKS-20W

【Amazon.co.jp限定】 ZEPEAL ゼピール サーキュレーター ホワイト DKS-20W

  • 出版社/メーカー: ZEPEAL (ゼピール)
  • メディア: ホーム&キッチン

 

これ、風量もある割にはとても静かで、しかも安い!(書いている時点で1980円)のでオススメです。

これを使うことにしました。

 

早速PCの正面に設置してスイッチを入れてしばらく様子を見たところ…

 

動作が安定してきました[わーい(嬉しい顔)] 

しばらく使っていますが、Eドライブが見えなくなることもないです。

やはり熱暴走だった模様。

 

このまま様子を見てみます。 


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。