SSブログ

SONY CoCoon復活! [家電]

私が愛用していたテレビレコーダーCoCoon CSV-E77が突然起動しなくなって早2年半。

起動画面は出るので、またHDDの故障だと諦めていましたが、先日久しぶりに電源を入れてみると、、、起動しました!!

寝かせておいた甲斐がありました。

早速、動作確認。

CoCoonのネットサービスは既に終了して機能しないものの、再生は問題なく機能しました。

録画は既にPS3のtorneに任せているので、CoCoonの録画が機能するかは未確認ですが、この調子だとおそらく機能しそうです。

torne (トルネ) (CECH-ZD1J)

torne (トルネ) (CECH-ZD1J)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game
  • PlayStation3 HDDレコーダーパック 320GB チャコール・ブラック (CEJH-10013)

    PlayStation3 HDDレコーダーパック 320GB チャコール・ブラック (CEJH-10013)

    • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
    • メディア: Video Game





    PlayStation 3 (160GB) クラシック・ホワイト (CECH-2500ALW)

    PlayStation 3 (160GB) クラシック・ホワイト (CECH-2500ALW)

    • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
    • メディア: Video Game





    録画番組を鑑賞していたところ、ふとCSV-E77はUPnP media streamingに対応している(確か)ことを思い出しました。

    それならばPS3でもネット経由で再生できるのでは?と思い、試してみたところ・・・

    認識し、再生できました!

    DSC02118.JPG

    DSC02119.JPG

    DSC02123.JPG

    DSC02126.JPG

    とはいえ、PS3から操作できるのは再生のみで、削除などはできないので、結局はCSV-E77で再生しています。

    シンプルなリモコンで操作性もいいし。

    とりあえず録画してあった観たい番組はほとんど観たので、もういつ壊れても大丈夫です。

人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。