SSブログ

nrLaunch(ランチャーソフト) [ソフトウェア]

nrLaunch.png 

まず最初はランチャーの紹介です。

このランチャーの特徴はマウスをくるくると回すことでメニューが表示されます。

最初は?と思っていましたが、これは想像以上に便利で、マウスをあまり動かすことなくアプリケーションを起動できます。UIとしても優れているのではないかと勝手に思っています。

くるくるの具合はマウスの回転数、回転方向、回転サイズ、回転スピードなどが設定できます。

私は使っていませんが、マウスカーソルを画面の端に持って行くことでもメニューが表示されます。人によってはこちらが便利と思う人もいるかもしれませんね。

ただこのソフトの作者のページは閉鎖されています。

幸いにもソフトをミラーされている方がいらっしゃるのでそちらから入手して下さい。

私の知っている限り類似ソフトを見たことがないので、いつ新しいOSで動かなくなるのかと心配しています。

ついでにMac版もあるといいなあ。


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。