SSブログ

[Mac]Macのマウス [Apple(iPhone。iPad・Mac)]

Logicool VX ナノ コードレスレーザーマウス フォア ノートブック VX-N

Logicool VX ナノ コードレスレーザーマウス フォア ノートブック VX-N

  • 出版社/メーカー: ロジクール
  • メディア: エレクトロニクス

 

さてXPのSP3も適用後はほぼ安定して動いているのでMacの話題です。

MacBookのマウスは写真のVX nanoを使っています(タッチパッドは苦手です)。

Windowsのデスクトップでは MXレボリューションを使っているので、その流れで買いました。

レシーバの出っ張りが小さいのがいいですね。

マイクロソフトも同様のBluetooth対応マウスを出していますが、こちらは価格が高いのがネックでした。でもBluetoothなので出っ張りなしで使えるのは魅力的です。

対してVX nanoは「MicroGearプレシジョンスクロールホイール」というホイールスクロールが魅力的。

これが決め手になって購入した次第です。

購入後の感想としては、大きさといい、電池の持ちといい、あまり不満はないですが、唯一Firefoxと相性が悪く、ホイールスクロールの感度が良すぎます。

Firefoxの問題のような気もしますが、メインで使っているアプリケーションだけに気になるところです。Firefox3では良くなっているのかな?もうすぐ正式リリースだそうなので楽しみです。

 


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 3

Taka

こんにちは,Taka と申します.

実は,私も Mac + VX-N の組み合わせでの利用でホイールの感度が良すぎて困っていました.

サポートとやりとりしたところ,Leopard(10.5以降) で VX-N を使う場合,OS付属の「キーボードとマウス」のスクロール設定が影響してホイールの感度が変わる現象があるそうです.

私の場合,「スクロールの速さ」を最も遅いにした状態で,Logicool Control Center の設定を変えるとちょうど良い感度設定にできました.

別の症状かもしれないので的確な情報では無いかもしれませんけども,何かの参考になれば幸いです.ではでは.
by Taka (2008-05-27 00:34) 

ターク

タークです。コメントありがとうございます。
不具合があるのですか。
回避方法を私も試してみましたが、少しはましになりました。でもやはりまだ感度は高めです。
根本的にはドライバのアップデート待ちになるのでしょうか。
by ターク (2008-06-01 11:30) 

Taka

サポートの話では,OS側の設定をON/OFFにする機能はしばらく追加するつもりはないとのことでした.なので,ドライバのアップデートもあまり期待できないかもしれませんね...(とか言ってると気づいたらアップデートしてたりするんで,チェックだけはしてますw)
by Taka (2008-06-04 01:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。