SSブログ

[PC]XP SP3 インストール(やっと)成功! [PC]

 

たぶん、もう10回目ぐらい。やっと成功しました。

今回新たに試したことは、マウス、キーボード以外のUSB機器を外しておく、ということ。

さらに前の時もできるだけアプリケーションは終了させていたが、念には念を入れてタスクマネージャから不要そうなプロセスも終了させておいた。

これで上手くいきました。

確証はありませんが、個人的にはUSBメモリが怪しいと思っています。

 

インストール後の感想ですが、事前の報道通り確かに速くなっています。特にディスクの読み込みが速くなった、というより最適化されたような印象を受けます。

特にスタートアップ時のアプリケーションの起動が軽くなっている感じ。

 

「インストールを終了しています。」でSP3のインストールが失敗する方の参考になれば、と思います。

[2008-05-13]追記

いろいろな情報によるとnVidia関連のプロセスが怪しいことが多いそうだ。私のようにUSB機器外したら、という報告もあり。でもまだまだはっきりした情報は無いようです。

 


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

等雨

私は、
http://love.mania.daa.jp/?eid=750994
で解決しました。
クリーンインストール前から、アップデートできないパッチがあったのですが、こいつが原因かも。
by 等雨 (2008-06-01 08:45) 

ターク

タークです。コメントありがとうございます。
インストールがうまくいかない原因は、いくつかパターンがあるようですね。Windowsも多機能になってすべてのパターンを検証しきれないんでしょうね。
by ターク (2008-06-01 11:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。