SSブログ

[Mac]写真のリサイズとiPhoto [Apple(iPhone。iPad・Mac)]

 

ブログの投稿をMacだけで完結させようと思い、投稿用の写真をiPhotoに取り込みました。

結構枚数があったので時間がかかりましたが、ようやく終わりました。

さて、投稿用に写真をリサイズするか・・・あれ?・・・無い。リサイズの機能が無い!なんとiPhotoにはリサイズの機能が無いのです。

需要はあると思うのに・・・よくわからない設計です。

仕方ないのでオンラインのソフトを探してみました。

Googleで「mac 写真 リサイズ」 で探すと、いくつかあります。OSの機能だけでもできるようです。

とりあえず紹介されていた、「デジカメールX」と「ImageWell」を試してみます。

どちらもリサイズは簡単にできますね。ImageWellの方が多機能です。

でもImageWellはシェアウェアのような気がします。最初にFreeTrialボタンを押さないと使えなかったのですが・・・Free版があるのでしょうか? 見つけられなかった。

とにかく写真のリサイズという目的は達成しました。

Appleには次期iPhotoの新機能としてリサイズをつけることを強く要望します。

[2008-05-12追記] 

と、思ったらSo-net blog自体に写真のリサイズの機能が実装されていたのですね。知らなかった。


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。